家づくりで意外と重要視されない項目とは?

皆様こんにちは。

今日は家づくりで意外と重要視されない項目についてのお話です。


やはり一生に一度の高い買い物、予算の限りこだわりたいと思うのは当然だと思います。


そんな中で、家づくりに関して、一昔前は大半の方が気にされているのは主に

『価格』や『間取り』、『住宅設備』の3要素でした。

しかし現在は上記項目以外に、住宅性能だったり、デザインだったりランニングコストだったりとお客様の興味が変わり当社に来られるお客様は私達がびっくりするくらい良く勉強されているお客様もおります。


このいくつかの要素はもちろんとても大事だと思います。但し、住宅は建てる事(完成)がゴールではなく、建てた後にいかに幸せで快適な暮らしを続ける事ができるのかが重要な事ですから、せっかく『注文住宅』の家づくりを行うのであれば、建てた後の暮らし方や過ごし方も含めて、何処の空間で過ごす事が多いのか?例えば日常で必ずやらなければならない毎週のゴミ出しの動線一つとってみても長い暮らしの中での工夫や便利は最初から考えられている方が良いですよね?

長年お客様と接していて私が一番心掛けている事は、実はデザインや性能ではありません!ご縁を頂き一緒にいざ家づくりを始めましょう!となった際には、何気ない会話の中からこれまでの生活習慣や一人一人のクセを沢山知りたいと思っています。それを知ってるのか?知らないのかで大きくその後の家づくりに影響を与えていきます。ですからどんな些細な事でもかかりつけの病院の先生に相談する感覚で私達にご相談下さい。そこからはじめていきましょう。



それからイベントの告知をさせて頂きます。


【オンライン賢い家づくり勉強会】

を開催させて頂きます。


一生に一度しかない(かもしれない)マイホーム建築

では住宅の性能についてはもちろん、現在土地をお持ちでない方には是非知ってもらいたい

土地選びのポイントなど、家づくりで後悔しないための知識やポイントがとてもわかりやすい!これから住宅取得を考えられております皆様には情報満載でとても役に立つ勉強会の内容となっておりますので、是非これからの家づくりの参考にしていただければと考えております。


参加費も無料となっておりますので

小田原市近郊で新築を検討している方は是非ご参加お待ちしております。


【日時】

2月7日(日) 13:30~15:00

2月20日(土)14:30~16:00


参加特典あり!

お申し込みは当社問い合わせフォームかお電話にて受付ております。


https://www.rplus-odn.com/contact



19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示